top of page

#有働由美子 #安住紳一郎 #仲いいな

きょう、ラジオを聞いていたら 姉さんと弟の喧嘩のような話があっとた



 メールが来ています。先週、二日酔いで遅い起床したら、思いがけず安曇氏のあまびこがみがあったと言うではないですか。頭痛と吐き気をおし慌てて Radiko で拝聴いたしました。

皆さんおはようございます。有働由美子です。


 安住氏、あれはアマガミではなく本気神です。本気神の時には、きちんと宣戦布告をしなければならないというのが、我々のルールのはずです。

 いや確かに TBS ラジオから一向にお声がかからないもので、他局からのお声がけに飛びつきましたが、だからといって、偵察のために番組を聞いていたわけではありません。その証拠に、二日酔いの日は、聞きそびれています。


 確かに、私は安住氏の間合いと語尾の使い方は、日本一だと思っておりまして、常に勉強のため拝聴・拝見しています。

 が、そんな素直な勉強熱心な同業者の思いを偵察なんぞという大仰なきな臭い言葉を引っ張ってくるあたりが、安曇氏の心の幅の限界だと感じました。


 これもまた、我々、昭和生まれのアナウンサーの暗黙の了解でございますので、ニッポン放送、有働のラジオで愛の司会をさせていただこうと思っております。今日も生で聞いております。


追伸、安住氏の放送聞いて割とムラがあっても大丈夫なんだなあと感心しました。どうもありがとう。有働由美子



 さすがでございますが、同業者のやり取りは、後攻が有利なんですよね。私が損するばかりだからもうやめます。ちょっとごめんちょっと意地悪な言葉使ったです。

 

閲覧数:203回
特集記事
最新記事
アーカイブ
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
タグから検索

​小物ショップ

​全ての商品は手作りです。

​音楽ショップ

​いい曲を見つけよう

​小物ショップ

​全ての商品は手作りです。

​音楽ショップ

​いい曲を見つけよう

bottom of page